« 千恵ちゃんからのメール | トップページ | 10月9日 日曜日 »

2016年9月24日 (土)

世界に平和を 祈り

全てのことを御心に留め、愛のうちに導きたもう私たちの主なる神様、あなたの聖名を賛美いたします。

自己中心に日々を生きる私たちをあなたは今朝もこうしてあなたの御腕の中に招いてくださいました。本当にありがとうございます。 

世の指導者たちは世界の各地に集まって、紛争をなくし、滅びゆく自然環境を守り、また、国を追われて脱出しよとしている人達を助け、核の脅威から世界を救おうと会議を重ねています。

しかし、指導者の心は自国の力を誇り、利益を追求し、他国を支配しようとする色に染まったままです。

どうぞ、神様、あなたが会議に臨んで彼らの心を変え、あなたに従う者の心を優先し、地球に平和をもたらせてください。危険なボートに乗って国を追われる人達を救ってください。 

本庄教会にも愛と平和を与えてください。礼拝を感謝し、交わりを喜ぶ教会としてください。

あなたの御心を語り伝えるために奉仕する牧者を守り、導いてください。

さまざまなことがら故にここにおられない兄弟姉妹をお支えください。御こころをならば私たちと一緒にあなたを賛美するときをいつかの日にかお与えください。

 この祈りを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通して御前に捧げます。  アーメン

|

« 千恵ちゃんからのメール | トップページ | 10月9日 日曜日 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/64248289

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に平和を 祈り:

« 千恵ちゃんからのメール | トップページ | 10月9日 日曜日 »