« 会話のない店 | トップページ | 主からの光に »

2016年9月14日 (水)

わしはナスじゃ

わしはこのナスじゃ。隣にいたレタスやブロッコリー、ピーマン達はみな、居なくなってしもうた。神様がお定めになった時が来たのじゃ。
わしはまだ風をいただき、雨にも恵まれてこうして実をつけておる。だが、葉にはあちこち穴があいておるし、支えの棒に助けられて立っているしまつじゃ。やがて、時が来たらレタスやブDsc_0008_1_2ロッコリー達が待つ国に行くことになる。それまで神様からいただいた命を生きることにしよう。
そういえばわしの主人も昨日はめまいがして一日ベッドだった。こんな話をするためにやめておけばいいのにパソコンに向かっている。まだ、本調子ではないらしく、起き上がるにも頭を左右に動かすにもゆっくりとやっておる。
みんなも大事に過ごしなされ

|

« 会話のない店 | トップページ | 主からの光に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/64201876

この記事へのトラックバック一覧です: わしはナスじゃ:

« 会話のない店 | トップページ | 主からの光に »