« 「スープスパゲティ」 | トップページ | 牧師の辞任 2 »

2016年6月14日 (火)

礼拝司会の祈り

聖霊の主、イエス・キリストの父なる神様。あなたの聖名を称えます。

私たちは聖霊によって今朝もこうしてあなたの御心が満ちるこの会堂に導かれました。このお導きに心から感謝致します。

あなたに導かれ、あなたの御言葉に接することこそが私たちの生きる力です。どうぞ、この教会をいつもいつもあなたの御心のうちに覚えてくださいますようにと心から祈ります。

神様、先日は北海道で小さな命が行方知れずとなり、大勢の人が心を痛めました。そして、その命が発見されたとき、私たちは大きな喜びに包まれました。

このように見失った一つの命を大切にする世界において、一方では戦争やテロによって数知れない命が失われています。

どうぞ、神様、世界の人皆に力に依り頼むことを止め、あなたの御心にすがって生きることを選ぶ知恵と信仰を与えてください。

これから先生の説教を通してあなたの御心を聞こうとしています。

どうぞ、心を開いて御言葉を受け入れることが出来ますように。

また、ここにおられない友、悩みの中にいる友、病の床にある友にあなたが臨んで、その心に、体に御言葉を届けて下さい。

 尊い御言葉を取り次ぐ先生を祝してください。

 この祈りを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通して御前に捧げます。 アーメン

|

« 「スープスパゲティ」 | トップページ | 牧師の辞任 2 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/63776209

この記事へのトラックバック一覧です: 礼拝司会の祈り:

« 「スープスパゲティ」 | トップページ | 牧師の辞任 2 »