« 正月の一日 | トップページ | 神様の手 »

2016年1月 8日 (金)

新年の祈り

神様、あなたの聖名を賛美いたします。

私たちはこの新しい年の朝、こうしてあなたによって兄弟姉妹、顔を合わせてあなたの御前に集わしめられました。

今朝も皆でこの礼拝の時を祝福の時として過すことができますように。

新しい年を与えられて私たちはあなたに新しい祈りを捧げます。

どうぞ神様、今年も一人ひとりがあなたに向けて小さな奉仕をお捧げすることができますように。

私たちの一つ一つの業は取るに足らない少しの、小さなものですが、あなたはガリラヤの荒野で5千人の人々に豊かに食べ物をお与えになったことを知っています。

誰かが差し出したパン5切れと2匹の魚をあなたは大きく、豊かなものとされ、5千人の人々を養われました。

どうぞ、今年私たちのパンの一切れにも足らない奉仕を教会の兄弟姉妹、またあなたを知らない人々のためにお用いくださいますように。

私たちはそのあなたの愛の業を心から信じて教会に仕えることができますように。

 私たちはこれからあなたの御心に聞こうとしていますが、ここにおられない友にもあなたが臨んで、その心に、体に同じ言葉を届けて下さい。

 御言葉を取り次ぐ先生に力をお与えください。

 この祈りを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« 正月の一日 | トップページ | 神様の手 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/63026101

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の祈り:

« 正月の一日 | トップページ | 神様の手 »