« 蟷螂 | トップページ | 光は闇の中で輝いている 礼拝司会者の祈り »

2015年11月13日 (金)

お訪ね、感謝

今日もこの「こうりゅう広場」をお訪ねくださり感謝します。
一日に30名ほどの方がお訪ねくださるのですが、その方がそうしておいでくださるのに毎日の更新ができず申し訳ないと思っています。
このブログにはお訪ね下さる方の地域が訪問者数の多い順に5つ程表示されます。それを見ると福井、沖縄、和歌山とありますが、私の想像を超えて未知の方が来てくださっていることを不思議に思ったりもしています。

昨日は「蟷螂」を読んでくださった知人からメールをいただきました。その方は私と同じ障害をお持ちの方で、戦争で家を焼かれた時地下の小さな部屋で過ごしていたそうです。そして外出もまならないその兄は友達になってくれたのが庭の虫たちで、カマキリもその仲間だったわけです。カマキリという虫はあれでなかなかの愛嬌者で、背後から近づくと首だけふりむいてこちらを見る、なんていう虫はカマキリだけです。」とおっしゃいました。

こうしてパソコンを通じてお交わりできますことを感謝しております。

|

« 蟷螂 | トップページ | 光は闇の中で輝いている 礼拝司会者の祈り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/62668979

この記事へのトラックバック一覧です: お訪ね、感謝:

« 蟷螂 | トップページ | 光は闇の中で輝いている 礼拝司会者の祈り »