« お訪ね、感謝 | トップページ | 一緒に賛美 »

2015年11月15日 (日)

光は闇の中で輝いている 礼拝司会者の祈り

ご在天の父なる神様。あなたの聖名を賛美します。

神様、あなたは今朝もこうして私たちを御堂に集わせて下さいました。それぞれの日常の場を脱出せしめて、あなたの聖顔に触れるべくこうして集わせて下さいました。

この御心に深く感謝を捧げます。

神様、私たちの日常の場は暗闇に満ちています。

政治の世界では中央の権力が地域の平和を乱し、経済の世界では富める者が貧しい者をさらに貧しくしています。また、心や体に悩みを持つ者も日々苦しみの中にあります。

私たちはなぜこれらの重荷を運ばねばならないのかわかりません。なぜ、こんな煩いを抱えながら歩き続けねばならないのかわかりません。

でも、私たちは今、あなたの御子の誕生を待つ降誕前第6週に入ったことを知っています。

聖書には光は闇の中で輝いている。闇は光を理解しなかったと伝えています。私たちが理解しなくても、暗闇がいかに圧倒的に見えたとしても、あなたは闇は光を飲み込むことはできないとおっしゃいます。

どうぞ、このことを心から信じることができる私たちとならせてください。

 私たちはこれからあなたの言葉を聞こうとしていますが、ここにおられない友にもあなたが臨んで、その心に、体に光を届けて下さい。

 御言葉を取り次ぐ先生に力をお与えください。

 この祈りを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« お訪ね、感謝 | トップページ | 一緒に賛美 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/62682998

この記事へのトラックバック一覧です: 光は闇の中で輝いている 礼拝司会者の祈り:

« お訪ね、感謝 | トップページ | 一緒に賛美 »