« そのまま寝る | トップページ | 洗濯の楽しみ »

2015年7月26日 (日)

祈り

私たちの造り主なる天の父なる神様。この聖日の朝、一週間の旅路を終え、再びあなたの下に教会の友とご一緒に集うことが許されましたことを心から感謝致します。

この夏の暑さの中、気も心も萎えがちになりますが、その弱い私たちをこうして励まし、勇気づけて導き出してくださったあなたの御心に感謝して今日の礼拝の時を過ごさせてください。
 
神様、私たちは沢山の困難や悩みを抱えています。社会的には他国を信頼せず、軍備を増強して自らの力で生き残ろうとする政治の姿、また一人ひとりには衰えいく体や家庭での重荷、絶望感などがあります。
 
神様。今、この世界とそこに生きる私たちをかえりみてください。
 
あなたは絶望の中にある民をその絶望を用いてあなたに立ち返らせ、滅びようとする国をあなたを仰ぐ民の国に変えて下さったことを私たちは知っております。
 
そのあなたを信じ、希望を持って生きることができますようにと祈ります。
 私たちはこれから力のメッセージを聞こうとしていますが、ここにおられない友にもあなたが臨んで、その心に、体に喜びをお与え下さい。
 これからあなたのメッセージを証しする先生に力が与えられますように。
 この祈り、感謝、願いを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« そのまま寝る | トップページ | 洗濯の楽しみ »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/61952905

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« そのまま寝る | トップページ | 洗濯の楽しみ »