« 机の上の葉書 | トップページ | 残る希望 »

2015年6月 7日 (日)

神様、平和をください 礼拝の祈り

御在天の父なる神様。この聖日の朝、こうしてあなたの御前に信仰を共にする兄弟姉妹と一緒に集うことを許されましたことを心から感謝致します。
 
あなたは多くの人々の中から特に私たちを選び、心を留めてくださってこうしてあなたに連なる者としてくださっています。
 
どうぞ私たちがその御心を喜びのうちに受け止め、あなたの必要とする働きをなすことができますように力を与え、導いて下さい。
 
神様、今日本は大きな曲がり角にさしかかっています。あなたを仰いで平和を祈るのではなく、かつて誤りを犯したように再び力に頼って国を強めようとして軍備を増強しています。過去の誤りを見詰めることなく、自己を誇り、正当化しています。
 
イスラエルの民が国が滅びる時、預言者を通して伝えられたあなたの言葉に聞かず、力ある隣国に頼ったことを思います。どうぞ、かつてイスラエルに臨んだように今、この世界に、人々にあなたの言葉を届けて下さい。
 私たちはこれから御言葉のいただきますが、この喜びをここで共にできない友が多くおられます。どうぞその方々にもあなたが臨んで、その心に、体に喜びをお与え下さい。
 これからあなたのメッセージを証しする先生に力が与えられますように。
 この祈り、感謝、願いを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« 机の上の葉書 | トップページ | 残る希望 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/61710126

この記事へのトラックバック一覧です: 神様、平和をください 礼拝の祈り:

« 机の上の葉書 | トップページ | 残る希望 »