« 長崎の旅(2) | トップページ | ヨシュア記の恵み »

2014年11月30日 (日)

祈り

 いつも御言葉によって励まし、力づけて下さる父なる神様。今朝もあなたの御力をいただいて、私たちはここに集うことが出来ました。

この恵みにこころより感謝いたします。
 どうぞ今朝も今からお献げする礼拝を通してあなたの御心に与り、私たちの体と心を清め、御心に沿うものとしてくださいますように。
 神様、今、世界は混沌とし、多くの人々が亡くなり、傷つき、生きる希望を失っています。その中で、私たちの国では私たちの統治者を選ぶ選挙が行われようとしています。

神様、あなたの心を多くの人々にお示し下さい。そして、戦争ではなく、平和を、憎しみではなく、信頼を、失望ではなく、希望を持って生きる世界を地上にもたらせて下さい。
 神様、この良き日にここに来られない友がおられます。特に体が衰え、病を抱えている友を覚えます。どうぞその一人ひとりの身元を訪ね、あなたの御言葉をお与えくださいますように。
 
また、私たちが御子の降誕に備える心を持ってこれからの日々を過ごせますようにと祈ります。
 これから御言葉を取り次がれる先生をあなたが清め、導いてくださいますように。

 この祈り、感謝、願いを私たちの贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« 長崎の旅(2) | トップページ | ヨシュア記の恵み »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/60738788

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 長崎の旅(2) | トップページ | ヨシュア記の恵み »