« 礼拝司会者の祈り 異教の地にあって | トップページ | よめな »

2014年10月21日 (火)

プレゼント

目覚めると6時。こんなことはここ何年かなかったことだ。丸い、ふくよかな、甘い、抱きたくなるようななにかをいただいたような錯覚に陥った。そんなにも心地よい体験だったのである。

昨日はその前の晩に用いた便秘薬の効果がもろに出て、重い体をようやくのことで何度か便器に乗せたり、むくみ軽減のため服用している利尿作用で頻繁にトイレに通った。半日もこれを続けると体も限界になる。

その上、福祉器具業者が器具の点検に来たし、セブンミールから取る昼食を待っていると厠にも落ち着いて入っていられなかった。

そんなあれこれで体も疲れきっていたのだろうか。いや、セブンミールで取り寄せた梅酒のおかげかもしれないのだが、なんと11時に寝たのに途中トイレに起きることもなく、先述したとおり6時まで眠れたのだった。

いつまたこんな嬉しい眠りが来るかは予想だにできない。だから、記念にここに記しておこう。

|

« 礼拝司会者の祈り 異教の地にあって | トップページ | よめな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/60521024

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 礼拝司会者の祈り 異教の地にあって | トップページ | よめな »