« 旧約の語りかけ | トップページ | 住む世界の変化 »

2013年8月11日 (日)

祈り

父なる神様。ありがとうございます。今朝もこうしてあなたの愛に抱かれて教会に集うことができました。また、過ぐる一週間、それぞれの場所であなたに支えられて歩むことができたことも感謝いたします。

神様、あなたは御国の実現のために人をお造りになりました。あなたに似せてよいものとしてお造りになりました。しかし、私たちはあなたのご意思に背き続けました。幾度もあなたは救いのチャンスをお与えになりましたが、私たちは自分の力を優先し、それにより頼んであなたを受け入れませんでした。

今も私たちは同じことを繰り返しています。政治の世界ではますます軍事力が大手を振るおうとしています。経済の世界でも強さが尊ばれています。

神様、その中にあってもあなたは私たちを愛していてくださいます。御ひとり子、イエスを、十字架に掛けられ、私たちの罪を全て背負わせてくださいました。

どうぞ、神様、今朝もあなたのその愛に、あなたの御心に触れるときとしてこの礼拝を用い、導いてください。

あなたのその御心を伝える先生を豊かに祝してくださいますように。

ここに集えず、聖書の言葉に友と一緒に聞き、また賛美の声を共にできない、ここに集えない友の上に恵みをお与えください。

 これらの願い、祈りを共に集う兄弟姉妹の祈りとともに主イエスの名によって御前に捧げます。  アーメン

|

« 旧約の語りかけ | トップページ | 住む世界の変化 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/57970994

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 旧約の語りかけ | トップページ | 住む世界の変化 »