« 慰め主、イエス | トップページ | 聖書に書かれたアイドル »

2013年5月13日 (月)

礼拝の司会

 恵み深き父なる神様。今朝も豊かな恵みをありがとうございます。あなたに招かれて、私たちはこうして御堂に集って参りました。

 今朝も同じようにあなたにより頼み、あなたを仰ぐ兄弟姉妹と共に、あなたを賛美し、あなたに祈り、あなたの御言葉に聞くことができることを心から感謝いたします。

 私たちは今、御子の復活の恵みを受けて毎日を過ごしております。ややもすると自分の上に覆ってくる悩み、苦しみ、その重さに押しつぶされそうになる時、十字架の苦しみを負い、そしてよみがえられた御子をもう一度見上げて、私たちは涙し、励ましを受け、あなたへの道を歩いています。

神様、今、世の中は経済が活気を帯び、生活が豊かになって来ているとの情報が広まっていますが、その中にあって、希望を失い、道に迷い、悲しみの中にある人が多くおられることを私たちは知っています。御心ならばどうぞその人達の上に私たちと同じ復活の励ましと喜びをお与えくださいますように祈ります。

私たちはこうして兄弟姉妹と教会で交わりをし、共に御言葉に聞き、賛美の声をあげることが今日も許されましたが、ここに集えない友に私たち同様の恵みと力が与えられますようにと祈ります。

 これから先生の口を通してあなたの言葉を聞こうとしています。

 その取次の業を行う先生を祝し、導いてください。

これらの祈り、感謝、願いを贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« 慰め主、イエス | トップページ | 聖書に書かれたアイドル »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/57374222

この記事へのトラックバック一覧です: 礼拝の司会:

« 慰め主、イエス | トップページ | 聖書に書かれたアイドル »