« 会議嫌い | トップページ | 加重 »

2013年3月 5日 (火)

夢の内容

先日来熱が出て、ベッド生活をしていた。7℃5分から8℃代の熱が出ると大儀でベッドでテレビを見るともなく見るか、ラジオを聞き流すくらいなことしかできない。
それでも初日は夜は普段通り寝られたのだが、二日目となると夢ばかり見るようになった。
その夢だが、昼間テレビで見た光景やラジオの話題に関連があるよなものだったのだろうが、それらが置き換わって職場の同僚や妻の親戚の家の者、懐かしい父母が過ごした田舎の道、などが何度も繰り返して登場してきたのだった。同僚と行ったキャンプ地は美しかったし、妻の兄弟らしき者の運転は下町を自在に抜ける奔放さを持っていた。
何度か誘われて、熱のある私がドライブに出かけるのだが、すぐにまた同じところに戻ってくる筋書きだった。
もう寝るのは止めようとして、ふと夢を振り返っているうちに私は次の場所が環境を整えられて待っているような気になっていた。

|

« 会議嫌い | トップページ | 加重 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会議嫌い | トップページ | 加重 »