« 俳句 年末年始 | トップページ | 日々の聖句 »

2013年1月 8日 (火)

おせっかいな教え子

教え子(t)今日は七草だけど食べましたか?私は今朝作ろうと思ったのですが時間がなくて、今作っています。昆布出しでね。

返信(h)今朝はおにぎり一個。

t おむすびだけ?お嫁さん忙しいんでしょうね。

h 昼はレンジでチンしてスパゲッティ。夜は〇〇の牛丼でした。

t 先生、冷凍食品でレンジでチンして食べたられるものがあるんですよ。まあまあの味ですよ。

h 以前はそんなの利用していたけど、今はなんでもいいという気ですよ。

t 年を取ると食べることが楽しみなのになんだか寂しいです。どんなにか奥様は生きていたかったでしょうね。先生のために。

 返信せず。

|

« 俳句 年末年始 | トップページ | 日々の聖句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句 年末年始 | トップページ | 日々の聖句 »