« 教会で起こっていること | トップページ | 買い物 »

2012年9月23日 (日)

礼拝司会者の祈り

 御在天の父なる神様。私たちは今朝もこうしてあなたの教会に集うことが許されました。感謝します。
 どうぞあなたの愛に応えて心からの礼拝を御前にお献げすることができますように、そして賛美と交わりのときを喜びとすることができますようにお導きください。
 
神様、自然は移り行き、暑い夏の日がようやく過ぎ、秋の過ごしやすい日が来ようとしています。しかし、人間のこの世界は国々が支配力を競って争いの渦の中にあります。
 どうぞそれぞれの国の政治を司る人たちを導き、争いを止めさせ、あなたが創造された世界に立ち返るように導いてください。全ての民にあなたの御心が注がれ、争いから和解の道に向かうことを得させてください。
 今日は午後、一日研修会を私たちは持とうとしています。あなたを救い主と信じて日々を送る私たちが、お互いの信仰生活を豊かにすることができるように午後のひとときを用いてください。
 神様、ここに今朝集えない友がいることを覚えます。入院中の友、様々な事情でここに集えない友。どうぞその一人ひとりがあなたによって守られ、励ましを受け、祝されますように。
 御言葉を取り次ぐ先生を導き、あなたの愛のメッセージを豊かに語らせてください。
 これらの言い尽くしません祈り、感謝、願いを贖い主イエス・キリストのお名前を通してみ前に献げます。  アーメン

|

« 教会で起こっていること | トップページ | 買い物 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

chacchanは「ちゃっちゃん」と読むのでしょうか? 私の娘のこともそう呼んでいます。

ときどきですが、お祈りを読ませていただいております。信仰心の薄い自分には、それに見合ったお祈りしかできなくて、あなたさまのお祈りを通して、自分の信仰心を反省させてもらっております。ありがとうございます。

投稿: とおのとほ | 2016年9月16日 (金) 11時09分

とおのとほ様
つぶやきに過ぎないブログをお尋ねくださることにお礼を申します。
わたしにとって神様とのお交わりは生きる力になっております。一人ではなにも出来ない体になって神様の声を聞き、私の声をお聞きいただく、そうして毎日を過ごしています。
コメントをありがとうございました。

投稿: chacchan | 2016年9月16日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/55715871

この記事へのトラックバック一覧です: 礼拝司会者の祈り:

« 教会で起こっていること | トップページ | 買い物 »