« 友よ、ありがとう。 | トップページ | 茣蓙をベッドに »

2012年6月 7日 (木)

ボタン

買ってもらったYシャツを使い続けているからどれもみな古ぼけてしまった。
身なりには余り気を遣わない質だ。それでもボタンが取れてしまってはほっとくわけにはいかない。先日やっと針に糸を通してボタン付けをやった。やればうまくいく自信はある。子供の頃外遊びができなかったのでいつも姉たちのすることを見ていたし、時にはボタンの穴かがりまで手伝ったこもあるのだ。
今朝は洗濯してもらっても汚れが落ちない古いYシャツを捨てることにした。
ゴミ箱に入れる前、ふとボタンを切り取っておこうと思いついた。先日の作業の時ボタンをしばし探したからである。
ボタンを取っておく、こんなことをする自分になったことにいささか驚いている。

|

« 友よ、ありがとう。 | トップページ | 茣蓙をベッドに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友よ、ありがとう。 | トップページ | 茣蓙をベッドに »