« 痛みを知る主 | トップページ | ボタン »

2012年6月 6日 (水)

友よ、ありがとう。

友からメールがあった。励ましの、うれしいメールである。

「痛みを知る主」「旅の決意」読ませていただきました。

痛みは人間にとって最高の苦しみだと思っています。

わたしはリウマチと40年間、それ以上かな?

手、指、体が変形する痛みです。そよ風にも吹かないでくれと祈りました。人が動いただけでも痛い。痛みほどつらいものはありません。

副作用の強いモルヒネを必要とする痛みもあります。

わたしは痛みがなければ天国だと考えて寝ていました。

「それまでして、出かけるの」のといろいろな人から以前には何回も言われました。

わたしたちは、「それまでしても!」出かけなければ出かけられないのです。

これが障がいのあるものの自然の姿です。

ありのままの旅をしましょう。

痛みが無くなるように!無事に広島に行って帰れるように

祈っています。

|

« 痛みを知る主 | トップページ | ボタン »

「障害のある生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みを知る主 | トップページ | ボタン »