« フェイスブックというもの | トップページ | キップをなくして »

2012年5月23日 (水)

弟来る

しばらくぶりに弟がやって来た。
妻が他界し、孫たちもそれぞれ部屋を持つようになってからしばらくやってくることがかなわなかった。
弟が同窓会を信州の温泉旅館でやるからその前の日泊めて欲しいと言ってきたので、ハルちゃんが他所に住むようになったので部屋も空いているし、若い者もなんとかもてなしができるだろうと判断してOKを出したのだった。
いつもより早く帰宅してくれて、夕食が用意されたのだったが、少しのメニュウの食卓を弟は喜んでくれ、近況や昔話を楽しんでいた。
私と違って声は大きいし、話し好きだから嫁さんともビールを飲んで会話を交しているのを見ると、普段ひっそりとしている我が家の空気はあながち若者のせいではなく、むしろ私の性格にもよるのではないかと改めて思わされもしたのだった。

|

« フェイスブックというもの | トップページ | キップをなくして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイスブックというもの | トップページ | キップをなくして »