« 迷った羊を捜すから | トップページ | ライラックが咲いたよ »

2012年5月 3日 (木)

安心を配る手紙

東北に住む友人が昨日のブログを読んでコメントをくださった。こんなことを書いてきた。安心をいっぱい携えてくる手紙だった。 

「迷った羊を捜すから」;今日の一日も終わりに近づいています。
一匹の羊を探し出してくれる神様に感謝します。 午前中はデイサービスに行きお風呂に入り体をきれいにしてもらいました。私の行っている事業所はみんな親切で言葉が丁寧です。 「服を脱がせていただきます」「ありがとうございました」と一つのことをするたびに言います。 運営している人がいいのか、職員指導がゆき届いているのか本当にやさしく親切です。みんな汗を拭き拭き働いています。 私に仕事がある時はお昼を食べてすぐに職場に送ってくれます。 いやな顔をしないで笑顔で送迎してくれます。 今日は髭までそってくれました。忙しいのに駆け足で介助してくれる本当にいいデイサービスです。 一匹の羊を大切にしてくれるイエスキリストのように感謝しています。 体だけでなく心もきれいになって帰ってきました。 道端にはチューリップが咲いていました。 リフォームの完成おめでとうございます。

|

« 迷った羊を捜すから | トップページ | ライラックが咲いたよ »

手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷った羊を捜すから | トップページ | ライラックが咲いたよ »