« 出生前診断 | トップページ | 戦争への道 »

2012年4月12日 (木)

工事は休み

コーティングが終わって今日は工事は休み。職人が来ているとなんか落ち着かない。何も120412_111701_2世話をするわけではないが敷地内に他人がいると気になるものだ。
築16年になるので屋根と外壁の塗り替えをしているのである。多くの費用がかかる工事なので  引き延ばしてきたのだが私の元気なうちに一度やっておけばしばらくは安心なので決断したというわけである。
今朝は暖かなよい日である。桜を観にちょっと離れたお寺に行ってもいいのだが、それも億劫であ120412_111901る。先程外に出てみると畑には菜の花が光っていた。
今、家は膜で覆われている。 今度は少し緑を交えた色合いにしてみようと先日息子と話して、業者にその色を伝えてある。今月末には新しい姿を現すだろう。

|

« 出生前診断 | トップページ | 戦争への道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/54453118

この記事へのトラックバック一覧です: 工事は休み:

« 出生前診断 | トップページ | 戦争への道 »