« 愛のメッセージ | トップページ | 今がその時 »

2012年2月22日 (水)

教室のような居間

壁には沢山の賞状や絵が貼ってある。最も多いのはヒカちゃんの表彰状である。習字のそれは毎年もらってくるから、今年のものに入れ替えも済まないで古いものがそのままという有様だ。他にポスター展での賞状もある。
ヒカちゃんの絵も数枚ある。低学年のときの傑作、ザリガニはもう4年も掛かりっぱなしでImg_07091ある。
最近はサッカーに親子とも夢中だから、大会や練習予定表、関係の写真がやたらと多い。先日はなでしこジャパンの佐々木監督が応援に駆けつけてくれたとかで、監督との集合写真まであるのだから驚きだ。
ヒカちゃんのことばかり言っていられない。私の大きな水彩画もストーブの上にはぶらさがっている。
我が家はツーバイフォーの何の飾り気もない家だ。居間は15畳ほどあるが特別な細工は施されておらずただ広いだけである。だから、居間というより教室で生活しているいった方が適切かもしれない。

|

« 愛のメッセージ | トップページ | 今がその時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛のメッセージ | トップページ | 今がその時 »