« ガンを持って生きていきます | トップページ | 音がない寂しさ »

2012年2月 6日 (月)

今日のお昼

もう11時を過ぎてしまった。日曜日は礼拝に出て、その後役員会。疲れで今朝は起きるのが遅かった。
ゆっくり食事をして、「教会通信」を編集しようとし、そこに載せる写真を古い教会史から探しだそうと思ったのだが、肝心の教会史が見つからない。私の悪い癖で資料をあちこち置きっぱなしにするからいざ利用するときになると執筆時間よりも探しものに要する時間の方が長くなってしまう。
以前のように立ち上がることが出来れば棚の上の本も簡単に取れるが、今はそうはいかない。また、腕も痛いから書棚の奥に手を伸ばすこともできない。
諦めの悪い私は一時間以上もあちこち探したがついに見つけられなかった。
もう昼。
今日は昨日教会の友、Kさんが私のために買ってきてくれた缶詰、「とり肉味付」を頂くことにしよう。5㌢程の直径の缶詰だから一人で頂くにはちょうどよいだろう。

|

« ガンを持って生きていきます | トップページ | 音がない寂しさ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンを持って生きていきます | トップページ | 音がない寂しさ »