« 学校行事における日の丸君が代 | トップページ | 朝夢 »

2012年1月19日 (木)

孫の合格

ハルちゃんが高校に合格した。心から祝福したくなって大声で「おめでとう」を浴びせてしまった。
勉強をほとんどしないでテニスばかりやっている子だからもしも落ちたら進学先を見つけるのは難しいだろうと心配していたのだ。
はるか西の国、山口県まで行くのだが特待生として受け入れてもらったのできっとテニスで頑張るだろう。
一年に一度しか帰省できないそうだが若い身、うまく適応してくれるだろう。
保育園にいつも送り迎えし、テニスクラブにも私と一緒に送っていくことが多かった妻のことなどハルちゃんはすっかり忘れているだろう。
皆に支えられて新しい進路を拓いたハルちゃん。頑張れ!

|

« 学校行事における日の丸君が代 | トップページ | 朝夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校行事における日の丸君が代 | トップページ | 朝夢 »