« 諦めでなく信頼を | トップページ | ユダとペトロ »

2012年1月 9日 (月)

天国の誕生日

誕生日おめでとう。74歳だね。神様の許では歳はあまり関係ないのかな。
今日はね、いつもと違って風もなく、穏やかな一日だったよ。ハルちゃんは山口県の高校の受験を済ませて昨夜遅く帰ってきたけど、あまり出来なかったんだって。僕達の育て方と違ってスポーツ中心に進路選択をやっているけど、君がいたらいろいろ言いたいことがあるだろうね。僕も黙って僕達と違う育て方を見守っているから、君も天からそっと覗いていてね。
書斎にいる時間が一日の大半を占めるようになってこのところ落ち着いた生活を送っているからあまり心配しなくて大丈夫だよ。
ただ、君がいれば雑談したり、たまには買い物に付き合ったりできるのに一人だからいつもパソコンに向かったり、携帯電話で情報をとったりして目や肩が疲れるね。生活に落ち着きもない気がする。
さっき居間にいったら君の写真の前の花が新しくなっていたよ。誕生日を思い出して替えてくれたのなら嬉しいね。
一緒に奈良、北海道、沖縄などに行けなかったのが心残りだけど、そんなことより42年間一緒に生活できたことが素晴らしい宝になって僕の中にある気がする。ありがとうね。

|

« 諦めでなく信頼を | トップページ | ユダとペトロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諦めでなく信頼を | トップページ | ユダとペトロ »