« 「星の王子さま」から | トップページ | 祈り »

2011年12月25日 (日)

クリスマスの献金感謝の祈り

神様、感謝します。沢山の恵みに感謝します。
あなたは御一人子イエスを私たちにくださいました。混乱と悲しみの世に大切な御子を与えて下さいました。私たちはそのあなたの愛の業を今日あたらに教えられ、感謝します。
また、今日二人の姉妹を教会の群に加えて下さいました。あなたに従ってこれからの人生を生きようと決心された姉妹をあなたは受け入れてくださいました。どうぞ姉妹をあなたに御胸の中に抱き、その生涯を導いてください。
また、新たに一人の姉妹を加えて下さり感謝します。共にあなたを賛美し、あなたに従う者としてください。
聖餐式に与る恵みもいただきました。御子が血を流した象徴である聖餐を受け、それが私たちへの愛のしるしであることを覚え感謝します。
今、献金を捧げます。どうぞこの良き日の喜びを多くの人に伝える業にお用いくださいますように。主イエスの御名によってこの祈りをみ前に捧げます。

|

« 「星の王子さま」から | トップページ | 祈り »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

数年前から先生のこの素晴らしいブログに励まされている者のひとりです。クリスマス礼拝の献金感謝の中で新たに一人の姉妹を加えて下さりとある方は私の所属する教会から転入されたHさんの事だと・・・。
Hさんが本庄教会に導かれたこと本当に嬉しく思っています。Hさんはとても素直で謙虚な信仰をもっている、心優しい人です。よろしくおねがいいたします。


投稿: あいこ | 2012年1月 4日 (水) 22時18分

あいこ様
コメント、ありがとうございます。信仰の友がまた増えて嬉しいです。
そんなに以前から読んでいただいていたんですか。これからもどうぞよろしくお願いします。
Hさんとこれから一緒に主にある生活をしたいと思います。牧師さんに迎えに来ていただき、その途中でHさんのところに寄って一緒に教会に向かう日もあります。控えめのよい方ですね。

投稿: chacchan | 2012年1月 5日 (木) 17時16分

ご丁寧な返信をいただきままして嬉しく恐縮しています。
Hさんと車でご一緒して下さる事もとのこと、そのご配慮に心から感謝です。
私が先生のブログを拝見するようになりましたのは、まだ奥様の闘病が始まったころ、お会いしたことのなかった奥様に親しみを感じ、そのお人柄にも惹かれました。
教会生活の長い私ですが信仰は未熟のままです。多く与えられた恵にもっと応えるものになりたいと祈り願いつつの日々を過ごしています。
主にありて感謝を込めてお礼まで。

投稿: あいこ | 2012年1月 7日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「星の王子さま」から | トップページ | 祈り »