« 「ビッコ」という言葉 | トップページ | レンズの話 »

2011年9月21日 (水)

カメラの思い出

ブログで時々素敵な写真を見せてもらうさくらさんがOLYMPUSカメラをいつもの生活感あふれる感覚で作品に仕上げていた。(http://blog.goo.ne.jp/sakura-bb
つい懐かしさのあまりコメントを入れると直ぐに返事をいただき、また使ったことのあるカメラ名が出てきたので、私はカメラの思い出がふつふつと湧きあがるのを抑えきれなくなった。
昨日は通院で疲れきっていたのだが、傷む肩を騙しながら、ホコリをかぶっている手許のカメラを棚の上に並べてしばらく見つめていた。Photo

他にもレンズやカメラ機材は多数あるのだが、今朝はカメラ本体だけ紹介してみたい。機種名だけを書くとこんな具合である。

OLYMPUSPEN-EDD(最初に買ったもの) コニカEF3D(板橋区観光写真コンテストの賞品) コニカBIGMINI(妻のために買った使いやすいカメラ) ミノックスGT-E(ドイツ製のミニカメラ) OLYMPUS-OM1(写真を本格的に始めた頃のもの) OLYMPUS-OM2 コンタックス139QUARTZ(ドイツ製のレンズを付けて多くの作品を産み出した愛用機) ミノルタ ウエルミー(義兄から譲り受けた6版のジャバラカメラ) MIRAX(特殊なフィルムを入れて使う謎多いカメラ)
 
徐々にこれらのカメラの思い出も書きたいが、それは余りにも多くのものを詰めこんでいるのでなかなか無理だろう。
  

|

« 「ビッコ」という言葉 | トップページ | レンズの話 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ビッコ」という言葉 | トップページ | レンズの話 »