« 聖日の朝の祈り | トップページ | 重い足 »

2011年8月 2日 (火)

もう昼!

もう昼。時間の経つのは早い。
朝食を済ませ、新聞を読み、寝床の整理をし、ズボン探しをした。
同じズボンばかり履いているから腰の一部に穴ができていることに昨夜気づいたのだ。車に乗るときに腰を浮かすために皆さんが持ち上げて下さったりして生地も弱ってきたのだろう。
腰が浮かないとベッドのシーツに抵抗のすくない生地でないといけない。このズボンはこの点うってつけである。だが穴ができてしまった以上代えないといけないだろう。
そんなわけでクローゼットの中を探したのだった。一つ見つけたが適切かどうかは履いてみないとわからない。
その後浄化槽の点検業者が来る。
やっと今日の課題の一つ、先日の総会での主題講演のテープ起こしにかかって、一息ついたところだ。
ここまでで一休みとしよう。
一人の生活には種々のことが絡まってくるものだとつくづく思い知らされる。

|

« 聖日の朝の祈り | トップページ | 重い足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖日の朝の祈り | トップページ | 重い足 »