« 旅とトイレ | トップページ | お母ちゃんの逝った日 »

2011年7月 1日 (金)

忘れていた涼風

毎日猛暑が続きます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は近くの量販店まで小さいバッグを買いに行きたいのですが自重しています。家にいても頭が重い感じなのに外出したらどうなるのか不安だからです。旅行に持って行くバッグは孫のテニス用のリュックで間に合わせましょう。
熱中症が心配で家でクーラーをつけて生活しているとそとの風に触れることもありません。
昨夜、寝る前に雨戸を閉めようとして窓を開けました。寝室の外には金柑、梅、ツツジ等の木があってその下には少し草が茂っているのですが、そこからなんとも言えない爽やかな夜風が入ってきたのでした。しばし、雨戸を閉めるのを忘れて、私はその風を頬にいただいていました。

|

« 旅とトイレ | トップページ | お母ちゃんの逝った日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅とトイレ | トップページ | お母ちゃんの逝った日 »