« まわしの効用 | トップページ | 取り換え社会 »

2011年6月11日 (土)

フクロウおばちゃんがやってきた

110611_115501「元気かね」、こう言って玄関を入ってきそうなフクロウが先程送られてきた。焼き物の大きな体のフクロウである。
姪が成田山に参詣に行って見つけたそうで、ごってりした包みの中からおもむろに顔を出したのである。
曲線がゆったりしていて、顔立ちも素朴そのもの。昔、近所に、いつも笑顔を絶やさないで、太った体を揺さぶって縁側にお茶飲みに来ていた「おそーさん」という名のおばさんがいたが、その方を思い出させるようなフクロウである。
抱擁されるよろこび、それはいいものだ。

|

« まわしの効用 | トップページ | 取り換え社会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわしの効用 | トップページ | 取り換え社会 »