« マジックハンドのマジック | トップページ | たどたどしく聖書を読む »

2011年5月15日 (日)

司会者の祈り

 天にあって全てを統めたもう主なる神様。あなたに代価をもって贖わた私たちがこうして今朝もあなたの元に招かれました幸いを心から感謝いたします。
 
神様、目をこの世に転ずる時、私たちはもう二ヶ月以上もの間、苦しみの中にある人のことを知ります。
 家を失い、故郷を追われ、親しい方々をなくされた皆さんの日常は私たちの想像を超えたものであることと思います。
 原子力という力に頼って生活を謳歌してきた私たちがその凶暴さに対応できず、たじろがざるを得なくなっています。
 しかし、神様、あなたのお力にとって大きすぎる問題はないことを私たちは信じています。
 あなたの御心がやさしく、美しく東北の地に花開いていることに目を留めさせてください。そして希望をもって、あなたに従っていく者とさせてくださいますように。
 これから飯野先生を通して伝えられるあなたからのメッセージが私たちの歩みを確かなものとし、喜びの基となりますように。
 今朝、共にこの喜びに与れない友をどうぞ一人ひとりあなたが訪ねてくださいますように。
 この祈り、十字架にあげられた主イエスのお名前を通して御前にお献げいたします。
 アーメン

|

« マジックハンドのマジック | トップページ | たどたどしく聖書を読む »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジックハンドのマジック | トップページ | たどたどしく聖書を読む »