« たどたどしく聖書を読む | トップページ | 腕の痛み PPS »

2011年5月17日 (火)

句作の依頼

俳友のSさんが親戚の結婚式で披露する俳句を送ってきた。季語は聖五月にしたいが、さっぱり自信がないという。なるほど定番の句である。Sさんの言うには、私に2,3句作って欲しいとのことだった。
私は3句Eメールで届けた。
 聖堂に祝福満ちて聖五月
 嫁ぐ娘のベール輝く聖五月
 聖五月嫁になる娘の笑顔かな
直ぐに帰ってきた返事・・・参考にさせていただきます。実は甥の結婚なんです。
私の作句のイメージは4年前の娘の結婚式だった。参ったなぁ。

|

« たどたどしく聖書を読む | トップページ | 腕の痛み PPS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たどたどしく聖書を読む | トップページ | 腕の痛み PPS »