« 写真の力 | トップページ | 司会者の祈り »

2011年5月14日 (土)

マジックハンドのマジック

マジックハンドという便利ものがある。手許の握りをすこしばかり力を入れて掴むと棒の先にある手のひらのようなものが開いたり閉じたりして手の代わりをしてくれる代物である。
車椅子に乗っていると床の上に落ちたものは拾いにくい。また、ちょっと高いところにも手が届かない。そんな時これを使うと簡単に用を果たしてくれるのだ。
一人で生活している私はこのマジックハンドにすっかりお世話になっている。ベッドに載ってしまうともう降りるのが面倒になる。その時には用意し忘れた翌朝のシャツをマジックハンドでよいしょっとばかりに取るのである。
マジックと名が付けられてはいるがもうマジックどころかよいヘルパーになっている。

|

« 写真の力 | トップページ | 司会者の祈り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真の力 | トップページ | 司会者の祈り »