« 地震と車椅子 | トップページ | 冷静に生きる »

2011年3月13日 (日)

地震の怖れを取り除き給え 司会者の祈り

 天地の造り主なる、恵み深き神様。
 どうぞ私たちをお救い下さい。恐怖の底に落ち込んでいる人、絶望の中にある人、助けを求めている人、不安の中にいる人、今その方々が日本各地に満ちています。人の力を超える大きな災害で今、私達の国は混乱の中にあります。
 あなたはこの世界をお創りになりました。そして、一人ひとりをよしとしてあなたに似せて誕生させてくださいました。
 あなたは全てをご存知であると私たちは信じます。あなたにより頼みます。どうぞ一刻も早く平安を来たらせてください。
 私たちの教会は来る聖日今年度を振り返る総会を持とうとしています。あなたに一年の間、恵みを受けて、毎聖日礼拝を献げ、また交わりを持ってきました。このことを感謝して振り返り、またこの一年があなたの御心に沿うものであったかどうかを確かめる時として総会が献げられますように主の導きを祈ります。
 数知れない方々が未曽有の災害に遭っているとき、私たちがこうして教会に集わしめられ、あなたのみ声をいただけることに心から感謝致します。
 この礼拝に集えない多くの兄弟姉妹もそれぞれの場においてあなたを仰ぎ、恵みに与れますように。
 あなたの御言葉を取次ぐ先生の体と心を自由にし、御力を与えてください。
 この祈り、主なるキリスト・イエスのお名前によって御前にお献げいたします。

 アーメン

|

« 地震と車椅子 | トップページ | 冷静に生きる »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136400/51107890

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の怖れを取り除き給え 司会者の祈り:

« 地震と車椅子 | トップページ | 冷静に生きる »