« イエス・キリストの事実 | トップページ | 「教え子」という言葉 »

2011年2月24日 (木)

運転免許の更新

高齢者の運転免許更新は今までと違って面倒だ。更新手続きをする前に高齢者講習を受けねばならない。時間が3時間かかり、費用も5800円。
前回の更新は69歳の時。ゴールド免許だから5年間有効だったのだ。
思えばこの5年は激動の時だった。更新の3年前妻は癌の手術を受けたのだが、その後は元気になった。私とキ障協の働きのために全国あちこちと出掛けたりもした。だが、更新の翌年には新しい癌が見つかり、そして次の年には天に召されたのだった。以後は痛む腕で必要な時、一人運転を続けている。
先程講習日の予約を入れた。後何年車の運転ができるかわからないが、妻は同乗しなくてもまだ手放すわけにはいかない。

|

« イエス・キリストの事実 | トップページ | 「教え子」という言葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエス・キリストの事実 | トップページ | 「教え子」という言葉 »