« 年賀はがきの整理 | トップページ | フクロウのお出まし »

2011年1月25日 (火)

よい便り

車椅子で元気に生活しているTさんからメールが入った。
故郷のかぶら寿司のおいしいこと、豪雪の中で過ごした想い出、お孫さんが入学の歳を迎えたことなどをいつものバイタリティを感じさせながら書いてきたのだ。
 
返事
いつも楽しいメールをありがとうございます。Tさんはそっちの出身でしたっけ。
S先生がよく言っていましたが、雪は都会人には遊び相手になっても地元の人には厄介者なんですね。S先生は福井の出身でした。
私は最初金沢大学を受験しましたが、合格しないでよかったかも知れません。体に障害がない一緒に受けた人も途中退学するほどの環境だったとのことです。
かぶら寿司の話、いい話ですね。家内の親が富山ですので聞いたこともいただいたこともある気がします。
私は暮れから熱が出たり下がったりでもう一つ元気になれません。今日こそは病院に行こうと寝床の中で決心したのですが、起きたら平熱になっていたのでまた止めてしまいました。こういう症状は医者にも診断が付きにくいんです。
では今日はあまりパソコンに向かいたくないのでここまでにします。
よいバーバ振りを発揮してください。

|

« 年賀はがきの整理 | トップページ | フクロウのお出まし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀はがきの整理 | トップページ | フクロウのお出まし »