« 平和を求める人と主イエス | トップページ | 原爆の日 »

2010年8月 3日 (火)

夏休み中の昼ご飯

今日の昼ご飯はヒカちゃんが作った焼きそばだった。「じいちゃん、キャベツしかないけどいい?」と事前に確かめてから作ってくれた。なかなか美味しい昼飯だった。
昨日はハルちゃんがチキンラーメンを作ってくれた。卵がなかったので私がお金を渡して近くのスーパーで買い物をしての料理だった。
こうして毎日何かしら孫たちが昼の用意をしてくれる。自分たちも食べなければならないので作るのだが大いに助かる。
これもクッキングヒーターを入れたおかげだろう。ガスを使うのでは危険がいっぱいだが、ヒータなら安心していられる。
時々お小遣いをねだられるがそれもまんざら嫌でもない。
両親が帰ってくるまでは孫たちはよい仲間である。

|

« 平和を求める人と主イエス | トップページ | 原爆の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和を求める人と主イエス | トップページ | 原爆の日 »