« 信じる者の喜び | トップページ | 朝を待つ »

2010年8月26日 (木)

願いは通じた

冷蔵庫には炭酸飲料しかない。この暑さでは買いに出るわけにもいかない。父の代に親しかった酒屋に持ってきてもらおうか。でもたとえ一ダースでも安価だから断られるかな。
そんなことを思っているうちに諦めることになった。
 
午後になって孫が「じいちゃん、ジュースを買うからお金ちょうだい」と言ってきた。500円渡して「お茶も2つ買ってきてね」と頼むと喜んで爽健美を買ってきてくれた。
なーんだ、こんな具合に願いが叶ってしまったな、と一人ほくそ笑んでいた。
 
夜になった。孫が突然寝室に来て、「じいちゃんは爽健美茶が好きなんだよね」と聞いた。さてはママが買い物のついでになにかお茶を買ってきたのかなと思いつつ寝た。
  
朝、冷蔵庫には案の定お茶が何本か入っていた。「おいしいお茶」ではあったが、願いが膨らんで実現していったことが愉快であった。happy01

|

« 信じる者の喜び | トップページ | 朝を待つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じる者の喜び | トップページ | 朝を待つ »