« 電動ベッドが借りられました | トップページ | 若き日の訓練 »

2010年7月 1日 (木)

俳句整理

来週一年ぶりで宿泊を伴なう外出がある。午前中は持ち物の準備。下着までも自分で整えなくてはならなくなったので骨が折れる。
 
午後は先月の句会の整理をした。その中から何句か。
 麦秋や論語の里に学びけり
 柿若葉ヘリコプターは低く飛び 
 雨の日や通院終わり新茶汲む
 手をかざし桜桃の実のまぶしかり
 粋な名の紫陽花残し妻逝きぬ
 風少しゆるやかなりし四葩かな
 
墨田の花火という紫陽花が庭の隅に咲き出した。妻のお気に入りの花だった。

 

|

« 電動ベッドが借りられました | トップページ | 若き日の訓練 »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動ベッドが借りられました | トップページ | 若き日の訓練 »