« 買い物 | トップページ | 5月の俳句 »

2010年5月17日 (月)

来年の花見

来年の花見約束車椅子
 
昨日礼拝後にMFの会を持った。MFとはメンズフェローシップの意味だと初めて伺った。私が今の教会に来る前、Oさんがアメリカから帰り、名付けたとのこと。日本式に言えば教会によくある「壮年会」である。
私はこの会の世話役をここ2、3年しているのだが壮年男子だけの会などは必要ないと思って女性も交えて会を開いている。
昨日は今年最初の会であったので、今年の進め方を提案した。一言で言えば、信仰をいただいている者が御言葉でどう生かされているか、喜びに与っているかを証する会にしたい、ということだったのだがこれが認められた。
その後皮切りに私の証をした。先日このブログに書いた「支えられる言葉」を紹介したのだった。
するとSさんが自分もこの聖句が好きです、父が亡くなったときにも、そこには神のご意志があるのだと思い、祈り、感謝しなければいけないと教えられたと体験を語ってくださった。
Sさんの率直な感情の吐露に接し、親しさを覚え、会のあとで雑談し、お住まいの近くに桜の綺麗なところがあると教わった。
来年は私が案内しますよ、というSさん。来年という時にまで私の心は伸びていた。

|

« 買い物 | トップページ | 5月の俳句 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | 5月の俳句 »