« 私のゴールデンウイーク | トップページ | 讃美歌にこころ寄せて »

2010年5月 5日 (水)

天国への旅

K・T兄の前夜式があった。最近は体調の関係で夜の教会行事は欠席することにしているのだが、もう一人の葬祭委員が参加出来ないので私が多少の準備に関わった関係上出席せざるを得なかった。
だが、出席して、主に礼拝を捧げ、大きな恵みをいただいたのだった。
それは、私たちの人生は、アブラハムが主の命ずるままに旅を続け主の祝福に与ったように、天国への旅であることを確認できたからだ。
主に約束された、導かれた旅。その旅を続けるのになんの不安を抱く必要があろう。
死が終わりでなく、日々の苦しみが旅を止めるのでもない。だから希望を持って毎日を生きていこう。

|

« 私のゴールデンウイーク | トップページ | 讃美歌にこころ寄せて »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のゴールデンウイーク | トップページ | 讃美歌にこころ寄せて »