« 昨日の聖句 | トップページ | 天国への旅 »

2010年5月 3日 (月)

私のゴールデンウイーク

同居している長男家族が遠い実家へ里帰りしてしまった。最初の晩こそ独りだったが、翌日には次男夫婦と弟が顔を見せた。その息子と弟は他の親戚を誘って昨日はゴルフを一日楽しんだ。私は教会が終わると帰って、息子の連れ合いと始めての会話を楽しむことが出来た。料理上手の女性で、またいろいろのことによく気づく人だ。教会から帰った私を駐車場に迎え、部屋に帰ると直ぐにお茶を出して、留守の間の様子を話してくれたのだ。
夕食はゴルフ参加者が集まってビールを飲みながらその日の成果を語り合ってにぎやかだったが、テーブルには何種類もの料理が供されていた。
そのうちに三男が娘と合流し、ますます家はにぎわった。
今日は次男の一行が帰ったが三男と買い物にも出た。
明日は長女が来て、食事その他の世話をしてくれることになっている。
ゴールデンウイークに入ってよい日続きだが、私の休みも楽しい日の連続になっている。

|

« 昨日の聖句 | トップページ | 天国への旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の聖句 | トップページ | 天国への旅 »