« 句会の朝 | トップページ | つぶやき »

2010年4月11日 (日)

復活節第1聖日礼拝の祈り

 天地を造られた全能の父なる神様。
 今朝も私たちはあなたからの御心のままにこうして御堂に集って参りました。
 どうぞこのひととき、あなたの霊がここに下りたもうて、豊かに礼拝が献げられますよう導き、お守り下さい。
 私たちは過ぐる聖日には、あなたの御子イエス・キリストの復活の喜びに与ることができました。
 あなたはイエスを墓の中に留めることなく、死から起き上がらせ、死に勝利させられました。
 私たちはそのイエスを主と告白して、この一年を主に従って、共にあなたの兄弟姉妹として教会生活を過ごしてまいります。
 どうぞ常に主を覚えて、恵みに感謝して生きる群れとさせて下さいますように。
 今朝、ここに様々の理由で集えない兄弟姉妹もあなたの顧みのうちにこれからの一週間を過ごすことができますように。
 特に病の床にいる方々を支え、希望の光をお与え下さいますようにとお祈り致します。
 あなたの御心を取り次ぐ先生に力を与えてください。
 この祈り、復活の主、イエス・キリストのお名前によって御前にお捧げ致します。
 アーメン

|

« 句会の朝 | トップページ | つぶやき »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 句会の朝 | トップページ | つぶやき »