« 今月の俳句 | トップページ | 交読 神との対話 »

2010年3月27日 (土)

孫の作った食事

胡椒利く孫のチャーハン春休み

今日から小学校は春休み。

昼食を何にしようかと迷いながら居間に行った。冷蔵庫の中を探して自分で昼食を用意ければならない時間である。あり合わせのもので電子レンジを使って食事を用意するのも最近ではあまり苦にならなくなった。とはいえ面倒のことに変わりがない。

「さて何食べようかなぁ」。そう言って居間に入ると孫の光ちゃんが「チャーハン作ったよ。食べる?」といった。
見るとお皿の上に小山のような形をしてチャーハンができていた。
「じいちゃんには辛いかもしれないよ」。
そう言われて食べてみると、確かに胡椒がよく利いた味だったがさっぱりとしておいしかった。

孫にいただいた最初の食事であった。

|

« 今月の俳句 | トップページ | 交読 神との対話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の俳句 | トップページ | 交読 神との対話 »