« 子規を支えたもの | トップページ | 天国に帰った君への手紙 »

2010年3月11日 (木)

雪の日

Img_0097思いがけない大雪。5センチくらいは積もっただろうか。外のスロープもすっかり雪に覆われてしまった。若い者はそのまま勤めに出て行ったが、こんなとき思い出すのはまだ私が現役のとき、妻が1人で駐車場までの雪かきをしてくれた姿である。
私は通院の日だったが予約日を変更してもらった。
5センチくらいの積雪でこんなありまさまだが、岩手に住むOさんなどその苦労は大きいだろうと想像する。

今朝はすっかり晴れて日差しも明るい。庭には鳩が時々やってきて小枝を拾って運んでいく。巣作りが始まったのかもしれない。

|

« 子規を支えたもの | トップページ | 天国に帰った君への手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子規を支えたもの | トップページ | 天国に帰った君への手紙 »