« よい質問 | トップページ | 弱さの告白が人を生かす »

2010年2月 8日 (月)

月曜の朝

月曜の朝は忙しい。厳密には第一月曜の朝と言わねばならないのだが・・・・。
それは第一日曜には教会で役員会があるからである。書記の私はその整理を月曜の朝いっぱいを使ってするのである。なかなか厳しくて先月の記録がまた昨日の役員会で訂正を迫られてしまった。
今朝も終わったのは昼を少し過ぎていた。注意を払ってまとめているつもりなのだが、また訂正箇所がでるかもしれない。
記録の整理を緊張してやるものだからこれが終わるともう集中して行う作業はできない。しばらく「こころの便り」の更新をしていないのでエッセイも書きたいが手を付けられないでいる。「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」(マタイによる福音書6章34節)を自分の生活にひきつけて書きたいのだ。
今日は結局午後はマッサージが終わってから地方競馬を見て、その後は句集表紙作りで終わった。
もう少しゆっくりした時間が欲しい。

|

« よい質問 | トップページ | 弱さの告白が人を生かす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よい質問 | トップページ | 弱さの告白が人を生かす »