« 主に仕えて | トップページ | 聞く者の傍らに »

2009年12月14日 (月)

ヤクルトのおばちゃん

今日は月曜日。ヤクルト配達のおばちゃん(お姉さんといったら少し年をとっているし、お母さんというと仕事の関係が消えてしまう。レディと呼ぶのが社会的には適当なのだろうが、おばちゃんで我慢してもらおう)が来る日だった。
おばちゃんは今朝、「ありがとうメッセージ」というはがき大の青い紙を持って玄関に来た。そこにはボールペンでこう書かれていた。
「いつもヤクルト飲んで頂いている◎○さん!!元気で明るくやさしい対応をありがとうございます。来年もまた宜しくお願い致します」
お客さんに一枚一枚書くのは大変だったろうが、それよりもやさしく私が接していることをありがとうといってくださることにこちらも心を動かされたメッセーではあった。

|

« 主に仕えて | トップページ | 聞く者の傍らに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主に仕えて | トップページ | 聞く者の傍らに »