« ふくろうがやって来た | トップページ | そば屋にて »

2009年12月25日 (金)

クリスマスの頂き物

「はい、じいちゃん」と孫が差しだしたものは重かった。孫の一家が夕方出かけて買ってきたものである。
私の欲しいものなど知っているわけもないのになんだろうと思いながらも喜んで受け取って開けてみると、なんとそれはニンテンドーのDSiLLだった。
私が一日一度はDSで遊んでいるので、画面の大きく明るいLLを買ってきたようである。私は孫のようにゲームをするわけではなく、「脳トレ」で気分転換をしているだけである。この中に「細菌撲滅」という遊びがるのだが、結構はまってしまう。疲れているのは分かっていながらやりだすと止められないのだ。
私が包装紙から取り出すが早いかヒカちゃんが横から手を出して、早速初期設定をして遊び始めてしまった。結局その夜は私の楽しむ時間はないままに終わった。
私へのプレゼントとは名目でヒカちゃんの玩具が一つ増えたといってもいいだろう。
だが、ヒカちゃんの留守を見ては私も細菌撲滅で高得点をゲットすべく首の痛さを我慢しながら楽しんでいる。

|

« ふくろうがやって来た | トップページ | そば屋にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふくろうがやって来た | トップページ | そば屋にて »