« 教師の自由 | トップページ | 今月の俳句 »

2009年11月29日 (日)

教会 わが家

4週ぶりに礼拝に出席した。なんと懐かしい礼拝だったことだろう。会堂の空気がしっとりとまとわりつき、暖かだった。いつも礼拝に参加していると分からなくなってしまうのだが、こうしてしばらくぶりに席に着くと、我が家に帰った落ち着いた心持になって会堂を受け止めることができる。
今日は献金の祈りを捧げる奉仕当番に当たっていたが、祈りも「作る」ことなく主に捧げることが出来た。
それを思うと入院中のTGさんが気の毒である。詳細な経過を聞くことが出来ないので声掛けもできない。妻の治療経過を思うといろいろ参考になるであろう情報を提供したいがまだ控えておこう。

|

« 教師の自由 | トップページ | 今月の俳句 »

「信仰」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教師の自由 | トップページ | 今月の俳句 »