« 早暁の不安 | トップページ | もう大丈夫かな? »

2009年11月19日 (木)

中学生と俳句遊び

勤めをしていた日々は気苦労もあった反面喜びも大きかったとつくづく思う。仕事の中から生まれる喜びを具体的なことを通して実感していたのである。
  
数日前から古い資料を整理しているのだが、その中に生徒が作った俳句を私が一冊の句集にまとめた冊子があった。それを眺めていると在職時代、生徒と俳句を楽しんでいた私の姿が彷彿としてくる。喜んで作業をしていた自分が見えてくるのだった。
そんな過去の私をいたずらに懐かしんでも意味ないのだが、一方で事実は事実として残しておきたいという願いから昨日は「中学生と俳句遊び」と題して小品をまとめてみた。
下記のアドレスからご覧いただけたら幸いである。

http://homepage3.nifty.com/bridge2/372.html

|

« 早暁の不安 | トップページ | もう大丈夫かな? »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早暁の不安 | トップページ | もう大丈夫かな? »