« 松井とイチロー | トップページ | 4つの臍帯 »

2009年9月19日 (土)

田舎の運動会

ヒカちゃんの運動会。電動車いすで行く。
陣取りはどこの学校でも流行らしいが、最前列にビーチパラソルを広げ、デッキチェアを組み立てている姿にはあきれる。後ろの者のことなど微塵も考えていないのだ。
ヒカちゃんは最初のプログラム・Photo 90メートル徒競争。見事トップの成績だった。
Photo_3Photo_2ヒカちゃんの競技以外は興味なし。校内を電動車いすで探訪。体育館の正面には二宮金次郎の像が建っていた。校舎の裏手に回ると、先生方の駐車場だろう。黒塗りのプレジデントもある。
帰り、神社に入る。昔のままに忠魂碑がそびえている。
きっと日本 の各地には同 じような戦前、戦中の面影が残っていることだろう。

|

« 松井とイチロー | トップページ | 4つの臍帯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松井とイチロー | トップページ | 4つの臍帯 »